優雅な雰囲気の中でのランチ

妹が久々に帰ってきました

県外に住んでいる妹が久々に帰ってきました。今日はその妹とドライブに行きランチをしてきました。
私たちの家から車で1時間ぐらいのところに温泉観光地があります。今は紅葉がきれいで,ドライブにはもってこいの場所です。

ランチに選んだ店は,以前家族と訪れたことのあるレストランでオーガニックの食材を使った洋食のレストランです。
この日のランチはクリームシチュー 焼き立てのパン フルーツポンチコーヒーです。

クリームシチューはサラリとしてスープのようでした。チーズも何種類か入っていました。
鶏のひき肉が入っていて,コーンが甘くおいしかったです。少し肌寒い外のテラスで食べたので,体が温まりおいしかったです。

パンは焼き立てのパンが食べ放題でした。ロールパンやかぼちゃパンなど合計5個食べました。
おいしかったので,お土産にいろんなパンを買いました。
フルーツポンチも豪華で季節のフルーツがたっぷりと入っていて全部甘くて幸せな気持ちになりました。

散歩をする時に楽しみなこと

久しぶりに美容院に行ってきました。
近々親類の結婚式があるので、その前にこのボサボサに伸びた頭を何とかしなければ、と思っていたのですがなかなか時間がなくてギリギリになってしまいました。

たまに、気が向いたときに散歩をしています。
基本的に夕方。ほんの少し暗くなってきた・・・?くらいの時に歩いています。

散歩の途中の楽しみは『ネコ』。うちの近所、ネコ飼っている人が多いみたいで。
1度の散歩で5匹くらいネコを見ることができます。

今住んでいる賃貸アパートはネコを飼えないので・・・そうやって散歩で見ているだけでも癒しというか。
すごくかわいいな、と思いながら歩いています。

その何匹かいる中で、一匹だけものすごく人懐っこい子がいます。呼ぶと「ニャー」って言って寄ってくるし、しゃがむと膝にのってくれるし。
抱っこするとお手手をもみもみ。甘えっこなところがすごくかわいい子。

飼い主さんに見られたら、飼い主さんが嫌がるかもしれない・・・と思って、こっそり。いつも抱っこしていました。
それがこの間、ついに飼い主さんと鉢合わせ。どうしよう??と慌てたけど、怒ったり嫌がられたり・・・ということはなく。

和やかにお話しました。「また触らせてくださいね。」って言えたから、今度から堂々と(?)抱っこできそうです。
なんとなく幸せ。うれしいなって思いました。